2014年1月28日火曜日

被リンクの重要性とナチュラルリンク

ブログを使いアフィリエイトで儲けようと思うのであれば、不特定多数の人に目に留まる必要があります。

そのためにはSEO対策が必須であり、検索エンジンの結果表示に深く関わる被リンク数を増やすというのも大切な事ではありますが、被リンクはただ増やせば良いというものではありません。


被リンクとは、自分のブログ、サイトをリンクしてくれている他者のことであり、良質な被リンクが多ければ多い分、検索エンジンに良い評価を受けやすくなり、その結果、他のサイトを押さえて上位表示される確立が高くなるというわけです。

良質な被リンクというのは、運営機関が長く、他のサイトから多数リンクされているサイトからのリンクのことであり、初心者がこの良質な被リンクを手にすることは難しいので、質は下がりますが、相互リンクという形で申込み、良質被リンクを獲得する事が出来ます。

被リンク目的で相互リンクを依頼するときに気をつけることは、信頼できるサイトにのみリンク依頼をする、という事です。

何かしらのペナルティを持っているサイトとリンクを結ぶと、自分のサイトの評判も落ち、一気に検索結果圏外になることもありますので、むやみやたらとリンクを出す、受け付けるのは避けたほうが良いでしょう。

被リンクの中で効果が高いのはナチュラルリンクと呼ばれる、自然に増えたリンクではありますが、最初は相互リンクで被リンクを増やし、同時に自サイトの内容を充実、コンテンツに気を配るなどの努力を行い、自サイトをリンクしてくれる人が増えるよう努力して、被リンクを増やしていって下さい。