2014年2月19日水曜日

SEO対策で被リンクの重要性

自分や企業のサイトを作成した時に、検索エンジンで検索上位に上がってくれるのは大変嬉しいことですよね。そのサイト固有の名前だけではなく、関連ワード等でヒットするようになれば、それだけページビューの数が増えるからです。


ページビューの数が増えればそれだけ見てくれてる人が増えるので、知名度が広がりますしアフィリエイト等を行っている人は広告収入が更にアップする事への期待が持てるでしょう。

それではどのようにして検索エンジンの上位に食い込むようにすればいいのでしょうか。検索を上位に上げる為に行う作業をSEOといいます。このSEO対策を講じることによって更にリンクが上位に上げることが出来ます。

その中で被リンクを利用した手法があります。被リンクとは、自分のページのURLが他のサイトに貼られる事です。被リンクを受ける事によって検索エンジンの評価が上がり、必然的に検索がヒットするようになります。要するにリンクを受ければそれだけ検索された時に自分のサイトが引っかかるようになるのです。

もちろん被リンクの質等も必要です。被リンクの方法は様々あります。簡単に広告を出せば、広告が出た数だけ被リンク数を伸ばせるでしょう。知り合い企業や知人に貼ってもらうのも一つの手です。

他にも企業で被リンクを沢山作ってくれるところもあります。料金は様々ですが、費用に余裕があれば一番手っ取り早く被リンクを大量に作れる方法の一つでしょう。自分なりの方法で被リンクを増やして見ることをおすすめ致します。