2014年4月23日水曜日

被リンクを集めるために

私は美容系のサイトを運営しているのですが、自分のサイトをもっと有名にしたり、アクセス数を増やすためには、SEO対策として被リンクを多く獲得することが欠かせないと感じています。


私はサイトで大きな収益を目論むわけでは無いのですが、検索結果での表示順位は来客数や収益にかなり影響があると感じているので、企業であったりインターネットで収入を増やしたい方は、被リンクの強化は必要不可欠だと言えるでしょう。

私はSEO対策を自力で実践してみたのですが、被リンクを集めるのは時間も手間もかかるので、大変です。

美容系のサイトなので、同じ美容系のブログにお邪魔させてもらいコメントを残したり、トラックバックをしたりします。

また、美容系のサイトの管理人さんに相互リンクのお願いをするためメッセージを残すこともありますが、全ての人が許可してくれるわけではありません。

被リンクを集めるのは個人ではなかなか大変だと感じているので、忙しい人や効果的にSEO対策をしたい人は、SEO対策の業者さんに頼むというのも良い方法ではないかと思っています。

被リンクは自分のサイトと関連のあるジャンルや似たカテゴリーのものを選んだり、ページランクが不自然に高すぎないサイトを選んだり、古くから運営が続くサイトから得られると、効果的です。

被リンクは数を増やすのも良いですが、質を重視することも大切です。

また、自分のサイトに自然にリピーターや集客が増えて被リンクが得られるように、自サイトのコンテンツを充実させることもおすすめです。